HiBiNa (日々菜)とは?茅乃舎だしにドレッシングのブランドがあった!?ギフトにも最適!

茅乃舎だしで健康生活

ドレッシングのブランド「HiBiNa (日々菜)」とは?

HiBiNa (日々菜)は、「日々」の生活で不足しがちな野菜を美味しく手軽に食べていただきたいという想いから生まれたドレッシングブランドです。あの話題の和風だしパック「茅乃舎だし」を製造・販売している久原本家グループの最新ブランドなんです。

image

茅乃舎だし」と言えば、今では知らない人はいないぐらい有名になりましたよね。料亭の味が家庭でも簡単に作れるという美味しさだけじゃなく、化学調味料や保存料は一切使っていない無添加なので安全・安心して食べられます。私がこの茅乃舎だしをこよなく愛用している理由は、だしが美味しいが故に料理を作る時に使う他の調味料、特に、醤油や味噌などの塩分が控えられることなんです。美味しい和風だしなので、極端な場合は他の調味料は全く使わなくとも美味しい煮物が作れるのです。味噌汁だって、茅乃舎だしを使うようになってからお味噌の使用料が少なくなりました。つまり、我が家では、茅乃舎だしは「塩分控えめ」の健康な食生活に欠かせないのです。

そして、健康な食生活に欠かせないもう一つの大切なことは、野菜をたっぷり採るということですよね。野菜を採る方法は、料理の方法も多様ですが、一番簡単な方法は生のまま「サラダ」として食べることで、その際に欠かせないのがドレッシングです。HiBiNa (日々菜)では、ドレッシングは、もちろん、野菜に合うスープベース、クッキングソースにピクルスの素など、さまざまな方法で野菜を調理できるシリーズをラインナップしています。もちろん、気になる化学調味料・保存料は一切使っていない無添加です。

image

そんなHiBiNa (日々菜)ドレッシングは、家庭の健康な食生活には欠かせないものです。また、健康を気遣った贈り物としても、茅乃舎だしと同様に、とっても喜ばれるギフトとして人気なんです。

楽天で購入できるギフト商品ラインナップ

焙煎すり胡麻の濃厚ドレッシング

image

【久原本家】焙煎すり胡麻の濃厚ドレッシング 200ml<HiBiNaドレッシング>

濃厚な練り胡麻に食感の良いすり胡麻を二種類も加えました。すり胡麻をふんだんに使っているので野菜にしっかり絡みます。

温州みかんとオレンジのさわやかドレッシング

image

【久原本家】温州みかんとオレンジのさわやかドレッシング 200ml<HiBiNaドレッシング>

日本のみかんと洋風のオレンジ、和洋の柑橘果汁を合わせました。さわやかな甘さがあり、お子様を含め幅広い方に喜ばれる味です。

茅乃舎 スープ 4種セット おすすめプチギフト
【野菜と卵のスープ 茸のオニオンスープ 海乃七草味噌汁 きのこの味噌汁】お試しセット


茅乃舎 スープ 4種セット おすすめプチギフト

茅乃舎だし ギフトセット 8g×5袋 40g×3種
≪減塩 野菜 茅乃舎だしセット、お料理読本付き≫


茅乃舎だし ギフトセット 8g×5袋 40g×3種 減塩 野菜 茅乃舎だしセット

久原本家が誇る茅乃舎だし定番3種類がセットになり、料理読本も付いています。主婦がもらったらとっても嬉しいギフトです。

【春限定ラッピング】茅乃舎だし ギフトセット 8g×5袋 40g×3種
≪減塩 野菜 茅乃舎だしセット、お料理読本付き≫


【春限定ラッピング】茅乃舎だし ギフトセット 8g×5袋 40g×3種 減塩 野菜 茅乃舎だしセット

こちらもセット内容は同じですが、季節限定ラッピングになっています。ラッピングは季節によって変わります。

茅乃舎だし ギフトボックス お料理読本付き

定番だしのギフトボックスです。こちらも料理読本が付いています。

茅乃舎だし ギフトボックス


茅乃舎だし ギフトボックス お料理読本付き 贈物

茅乃舎だし 煮干しだし ギフトボックス


茅乃舎だし 煮干しだし ギフトボックス お料理読本付き 贈物

減塩 茅乃舎だし ギフトボックス


減塩 茅乃舎だし ギフトボックス お料理読本付き 贈物

茅乃舎だし 野菜だし ギフトボックス


茅乃舎だし 野菜だし ギフトボックス お料理読本付き 贈物

茅乃舎だし贈答箱入り だし5種
(極みだし 茅乃舎だし 野菜だし 煮干しだし 椎茸だし) お料理読本付き


茅乃舎だし贈答箱入り だし5種

引用元:HiBiNa (日々菜)とは?茅乃舎だしにドレッシングのブランドがあった!?ギフトにも最適!

素材提供:糸島新鮮野菜の友池さん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


レシピに迷ったら
  1. 菜の花のおひたし
    菜の花のおひたし